• ランニング、洋書ミステリー、ドクターのつぶやき。ちょっとはなれてあれこれ考えました。

カリフォルニアに行ってきた!

 池袋からカリフォルニアへ出発?!First AirlinesというVRを使った旅行体験施設(レストラン?)に行ってきました。

池袋のマルイ近くのビルの一室に入ると、そこは飛行機の搭乗受付になっていました。ここでパスポートとチケットをもらいます。奥に案内されるとそこは飛行機内を模したスペースになっています。ファーストクラスで予約したら、本物のファーストクラスのシートに案内されました。

VR(バーチャルリアリティ)でロスアンジェルスを中心にカリフォルニアをめぐります。専用のゴーグルをつけると、360度ぐるっと見渡すことができるので本当にその場所にいるように感じます。
 一通りの体験が終わったら、機内食が出てきました。まずは前菜、さっぱりしていいお味です。

メインはチキンとビーフ。これもおいしかったです。食事中もタブレットで観光地巡りを続けました。

 最後はデザート。冷たいバニラアイスクリームと温めてあるチョコケーキとの組み合わせが絶妙でした。ファーストクラスって、ほんとにこんな感じで食事がでるのでしょうか。

 家族で行ったのですが、娘の誕生日のサプライズがあったり、飛行機の離着陸のシミュレーションがあったりなかなか楽しかったです。子供のころに遊んだ電車ごっこを思い出しました。これは21世紀版おとなの電車ごっこ(飛行機ごっこかな)と言えるかもしれません。

 VR体験付きで、食事もおいしかったし、リーズナブルな値段だと思いました。興味のある方はネットで検索してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。