• ランニング、洋書ミステリー、ドクターのつぶやき。ちょっとはなれてあれこれ考えました。

ひさしぶりに山を走る

 3年ぶりに御岳山登山競争(前は御岳山トレイルラン)が開かれました。40代からときどき参加していましたが、久しぶりに走ったら(こんなにきつかったっけ?)と思いました。写真を撮る余裕はなさそうだと思ったので、スタート前に一枚だけ自撮りしました。一箇所だけ関門があるのですが、「あと20秒で関門閉鎖ですよー!」と聞きながらダッシュ!なんとかクリアしたもののそこからよろよろと山を一越え、ときどき走り、神社の階段を這うように上ってゴール!
 階段手前の砂利道でひとりふたり歩いている人を追い抜いて、制限時間2分前にゴールしたからブービー(ビリ)かも。でもがんばりました。けがをして以来、うす紙をはぐように少しづつ良くなっているのがわかります。今までよりバランスのいい動き方ができた気がしました。

 参加証のTシャツをもらい、宿坊の温泉をいただきました。これが!ここのトレランの魅力です。あったまって帰ることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。