• ランニング、洋書ミステリー、ドクターのつぶやき。ちょっとはなれてあれこれ考えました。

神田川沿いを下町まで

 天気も良かったので、自宅から下町の亀戸までとことこ歩いていきました。時速6キロちょっとだから小走りと言ったほうがいいかもしれません。

 コースにもよりますが、練馬あたりからこっち方面に行くときはまず飯田橋付近に出るのが目標になります。大ざっぱにいうとそこからは神田川の近くを進むことになります。両国橋から見た神田川の出口です。ここで隅田川とつながります。

 途中スポーツクラブに立ち寄って汗を流した後、亀戸天神に向かいました。藤棚に花が咲き始めていました。遠景はスカイツリーです。

 お参りした後は、駅前で餃子を食べ、お土産に春巻きを買って帰りました。約21キロ、ハーフマラソンと同じくらいですが、息が上がらないくらいの運動強度なので、疲れも軽く済んだようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。