• ランニング、洋書ミステリー、ドクターのつぶやき。ちょっとはなれてあれこれ考えました。

としまえんに行ってきました。

 ついにとしまえん遊園地の閉園が決まりました。子供たちが小さいころは遊園地やプールに何回も行き、いろいろな思い出があります。今回は家族4人(長男は海外赴任中)で遊びに行きました。

 はじめにコークスクリューに乗ったのですが、くびががんがんゆれてむち打ちになりそうでした。こんなにすごかったっけ?!それからパイレーツに向かいます。座席は一列おきになっていました。

 久しぶりのパイレーツも迫力十分!目を開けていられませんでした。

 それからフリュームライド(水路を走るコースター)に乗って、最後にイーグルです。ぐるぐる回りながら高いところに上っていきます。遠くまで景色が広がりました。

 小さい子供たちも楽しんでいて、やっぱりいい遊園地だなと思いました。名残惜しいです。

 振り返るとお菓子のモニュメントがありました。跡地はハリポタの施設(何だろう?)と防災公園になるのだそうです。練馬区や周辺の人たちが自慢できる公園になってほしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。