• ランニング、洋書ミステリー、ドクターのつぶやき。ちょっとはなれてあれこれ考えました。

ひみつの花園

 子供の頃に読んだバーネットの名作「秘密の花園」は、一人の少女が荒れ果てた庭園をよみがえらせるお話です。庭師のおじさん、病弱の少年やそのお父さんを巻き込んでいく中で、関わったみんなが元気を取り戻していきます。

 ふだんの仕事では、事実や証明を求められることが多いのですが、あいまい・あやふやな物事や意見はなかなか話すことができません。でもそこに生きる価値や意味が見いだせることもあるのです。

 かっこいいことを書いてしまいましたが、もっと自由に、気楽に話したいことを話したい。そのなかで、あなたや私自身にも役立つなにかが見つかるかもしれません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。