• ランニング、洋書ミステリー、ドクターのつぶやき。ちょっとはなれてあれこれ考えました。

南沢水辺公園

 お天気はいまいちですが、気分転換をかねて東久留米市の南沢水辺公園に行ってきました。

 黒目川の支流、落合川の水源地が南沢です。小さい川ですが水量が豊富で、夏には川遊びをする子供たちがたくさんいる川です。

 森一つと周囲の農地からの水を集めているのでしょうか、とてもきれいな水が流れていました。

 南沢氷川神社。社務所も大きく、なかなか立派な神社でした。ちょこっとでいいので、足の調子をよくしていただくようお願いしました。

 小さな通り沿いにある小さな公園ですが、水も緑も豊かで、地元の人たちに愛されている公園だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。